ようこそ-未来の法律事務所へ

2023-07-21

「弁護士村本道夫の未来の法律事務所」は、非力を顧みず私が独力・自力で、企画、作成、発信しています(私の自己紹介は「弁護士紹介」を、このWeb全体の簡単な紹介は「HOME」や「事務所案内」をご覧ください)。
「未来の法律事務所」というサイト名は事務所名ではなく、私がかろうじて存在しているかもしれない未来-2052年に法律事務所や弁護士(それに止まらずヒトが)存続し活動しているためには、何を準備し、実行していかなければならないかを検討、考察しようという趣旨から名付けました(2052年は、ヨルゲン・ランダースさんの「2052 今後40年のグローバル予測」に因んだ年です。私の投稿記事に「2052年を生きる」があります)。
最新の投稿記事(ブログ)は、右(スマホだと一番下です)の「新着記事」から、私が力を入れている「問題解決と創造」の<山ある日々:創造と遊び
本の森:問題解決の知識>やその他の記事はメニューから選択してください。「山ある日々」の由来は「百名山はどこがよかったですか」をご覧下さい。「本の森」の由来ですが、文字どおり私はずっと本の森に中で暮らしてきました。

このページは私の仕事である弁護士業務を紹介する記事の1ページ目です。私が受任する弁護士業務の具体的なご案内は2ページ目にありますので、ここをクリックしてご覧下さい。

なおここ数年、WordPewssをいじるのが億劫になってきて(主因はブロックエディター、副因はコロナかな)、継続的な投稿ができない常態なので、まずテキストだけで投稿できる<note>に投稿し、それからおおもむろにこのWebサイトに整理してみようと思います(2023/07/19)。ですから<note>も見てください。

[showwhatsew]