過去のブログ記事の移転

2020-10-17

最近,「山ある日々」で検索していたら,私がこのブログを開設する前にTypepadで断続的に細々と書いていたブログの記事が残っていることが判明した。

初回は,2009年4 月 1日 (水)で,わずか3行だ。

こわごわ
ブログもxfy(エックスファイ)も何のことやら。
とにかく,まずこれを始めてみます。

2011年5 月23日 (月)まで続き,2012年10 月 1日 (月)にこのWEBサイトに移転した旨が書かれている。

中には愛着のある記事もあるので,暇をみてこの「ブログ山ある日々」に移転しておこう。作成日は,元のものをそのまま生かすことにする。例えば,最後の2011年5 月23日 (月)の記事は「「岳」を観る」である。

新着記事

企業集団における内部統制制度

序論 内部統制制度は子会社には重荷のことが多い 上場企業と連結計算書類を作成して ...

精神現象学から認知科学へ

ヘーゲルは分からない ヘーゲルの法哲学,歴史哲学,あるいは論理学等は,読んでいて ...

法とルールの基礎理論Ⅱ 方法としての哲学

方法としての哲学 実定法学から「法とルール」を眺める場合,「哲学」は役に立たない ...

法とルールの基礎理論Ⅰ ルール論(暫定版)

取り上げる基本書 ルールズ・オブ・プレイ ゲームデザインの基礎 :ケイティ・サレ ...

年賀状(2021年)

謹んで新春のおよろこびを申し上げます。  皆様方にとってこの一年が希望に満ちた年 ...